【ホラー映画紹介】アミューズメント・パーク【ジョージ・A・ロメロ】

2021年10月15日公開、ジョージ・A・ロメロ監督の幻の未発表作であり日本初公開のホラー映画「アミューズメント・パーク

今回はひそかに話題になっているこちらの映画を紹介していこうと思います。

 

 

まずメインビジュアル

f:id:Shii_Z:20211009172719j:plain

 

・・・なんだか昔の精神薬広告を彷彿とさせるようなデザインである。

 

この映画はゾンビ映画やホラー映画、カルト映画の巨匠として有名なジョージ・アンドリュー・ロメロ監督の未発表作である。

 

ジョージ・A・ロメロ監督は2017年に肺がんにより77歳で死亡。

その年、未発表であったこの作品が発見された。

 

 

|作品の背景

撮影自体は1973年に行われ、その間ずっとこの作品は発表されることなく眠っていたとのこと。

 

この作品はもともと、年齢差別や高齢者虐待への世間的認識を高めるためルーテル教会がロメロ氏に制作依頼を持ち掛けたものだったが、

出来上がった作品はアメリカ社会での老人への暴力・虐待が容赦なく悲惨に描かれており、そのあまりの表現のストレートさに依頼者は戦慄。

以来、この作品はロメロ氏の幻の映画として封印された。

ゾンビ映画のイメージが強いロメロ氏であるが、ある意味教育映画ともとれるこの作品はファンからしたら異質の作品であると言えます。

 

f:id:Shii_Z:20211009173945j:plain

 

 

 

|あらすじ

 

"遊園地で老人が罵られ、大変な目に合う"

 

これだけです。

とても短いあらすじではあるが、映画自体も53分という短い作品なので、あまり語ってもただのネタバレになってしまうのであろう。

この異様さが見たいという余計気持ちを掻き立てるのだ。

 

 

予告からも伺えるが、痛ましいシーンも多くあるだろう。

私もホラー映画は大好物なので、公開日を非常に楽しみにしている。

 

老人を大切に。

 

youtu.be

アミューズメント・パーク』
遊園地で老人が罵られ、大変な目にあう。
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演:リンカーン・マーゼル『マーティン/呪われた吸血少年』
1973年/アメリカ映画/53分/原題:THE AMUSEMENT PARK
キングレコード提供 ビーズインターナショナル配給
©2020 George A. Romero Foundation, All Rights Reserved.