【未解決事件】嵐真由美さん失踪事件【洋子のはなしを信じるな】

「洋子の話は信じるな」

不気味なメモで有名な未解決事件に迫る。

 

f:id:Shii_Z:20200528004816j:plain

失踪した嵐真由美さん

 

事件の概要

1994年9月2日。主婦の嵐真由美さん(当時27歳)は出産のため帰省していた墨田区の実家にいた。

19時頃「同級生に会うから」と真由美さんは姉の洋子さんに伝え外出。

そのまま真由美さんは帰ってくることなく行方不明に。

家族から警察に捜索願が出されるも発見されることはなく、事件と事故両方の面から捜査を開始。

姉の洋子さんをはじめとする家族や周辺住民の情報を頼りに捜査をするも未だ未解決の不気味な事件である。

 

 

洋子のはなしを信じるな

f:id:Shii_Z:20200528004735j:plain

この事件が知られるようになったきっかけは当時この事件について取材をしたニュース番組「スーパーJチャンネル」での出来事である。

真由美さんの家族は番組の力で有力な情報が得られるのではないかと思い取材を受けることに。

そして番組取材班は真由美さんの実家に出向く。

問題になったのは真由美さんの父親がインタビューを受けている場面である。

父親がインタビューを受けている背後で母親と思わしき人物がカメラに映る位置に「洋子のはなしは信じるな」と書かれたメモを張り付けた。

洋子とは前述したとおり真由美さんの姉である。

番組はそのまま放送されるもこの母親と思わしき人物の不可解な行動に案の定視聴者から問い合わせが殺到。

このネット上でも話題になった。

 

 

本当に放送されたのか

実はこのときの映像は現時点では残っておらず、どこの動画投稿サイトにもなかった。

しかし当時2ch掲示板で騒がれているスレッドが残っていたのでどうやら本当に放送されたようである。

 

 

事件前の行動

前述のとおり真由美さんが出かける前に「同級生に会ってくる」と証言していた洋子さん。

しかし実際には同級生に会っておらず、真由美さんは事件前落ち着かない様子だったという。

 

 

真由美さんの不倫

事件後洋子さんが真由美さんのタンスを整理していると1枚のメモが出てくる。

メモには「Aと不倫していたが裏切られた」という文字とAの電話番号が書かれていた。

真由美さんはAという男と不倫関係にあったらしい。

仮にAと会うために洋子さんには「同級生に会う」と説明したことにすると辻褄が合うような気もする。

 

 

探偵への調査

ここまで聞くとAがどうも怪しい。

洋子さんはしばらくして探偵にAの調査を依頼。

調査の末Aは1995年3月9日の深夜に缶ジュース2缶持って山の中に入っていった

しかし怪しい動きはそれだけで、その後警察も山に入って調査をしたが何も見つけることはできなかった

 

洋子さんの不可解な行動

f:id:Shii_Z:20200528004920j:plain

姉の嵐洋子さん

真由美さんのタンスから見つかった不倫のメモ。

大事な証拠であるにもかかわらず洋子さんは「読んだので捨てた」といいメモを実際に確認した者は洋子さんしかいない

そしてこの事件はすべて洋子さんの証言に基づいている

その上「洋子の話は信じるな」のメモ・・・

洋子さんもこの事件に関わってるのだろうか

 

 

この事件はまだ未解決であり、2013年には姉の洋子さんまで行方不明になっている。

この事件の物的証拠は一切残っておらず、不倫についてのメモも結局見つからないままだった。

不可解な点ばかりが残る不気味な事件である。