2021-11-06から1日間の記事一覧

【東日本大震災】3.11の不思議な出来事まとめ【3月11日】

2011年3月11日。 東日本大震災発生時、みなさんは何をしていましたか? 私は当時中学生で放課後の掃除をしていました。 校舎が大きく揺れ、怯える同級生。 その日はすぐに下校となり家に帰ると棚にあった物は床に落ち散乱していました。 私の家は震源地から…

【予言漫画】私が見た未来完全版を解説!【2025年に大災難が起こる⁉】

1999年に発行されたたつき諒氏の漫画「私が見た未来」 著書のたつき諒氏は予知夢を見ることができ、その夢日記を漫画に収めたものがこの「私が見た未来」という作品です。 私が見た未来 |これまでの予知夢 1999年発行の漫画の表紙にはしっかりと「大災害は2…

【ホラー映画紹介】アミューズメント・パーク【ジョージ・A・ロメロ】

2021年10月15日公開、ジョージ・A・ロメロ監督の幻の未発表作であり日本初公開のホラー映画「アミューズメント・パーク」 今回はひそかに話題になっているこちらの映画を紹介していこうと思います。 まずメインビジュアル ・・・なんだか昔の精神薬広告を彷…

【怖いフリーゲーム】ゆめにっき【考察・ネタバレあり】

ゆめにっきというフリーゲームを御存じだろうか。 2004年にききやま氏によってRPGツクールにて作成されたフリーホラーゲームである。 ホラーゲームと一言に行ってもこのゲームにはいきなり脅かしてくるような幽霊が出てきたり敵を倒したりするわけでもな…

不思議な集落にたどり着いた話【管理人実体験】

こんにちは。 管理人のシズキです。 今回の記事はわたくしの実体験をお話ししようと思います。 今から5年ほど前の夏です。 私は岐阜にいる友人に会いに新幹線に乗り込みました。 友人と無事再会し、その日は到着して軽く観光をして友人宅に泊まりました。 滞…

【未解決事件】嵐真由美さん失踪事件【洋子のはなしを信じるな】

「洋子の話は信じるな」 不気味なメモで有名な未解決事件に迫る。 失踪した嵐真由美さん 事件の概要 1994年9月2日。主婦の嵐真由美さん(当時27歳)は出産のため帰省していた墨田区の実家にいた。 19時頃「同級生に会うから」と真由美さんは姉の洋…

【サイコパス】日本の死刑囚の最後の言葉【殺人鬼】

日本における法定刑のひとつには「死刑」が存在する。 これは極刑であり囚人は自らの死をもって罪を償うものとされる。 今回はそんな囚人たちの最後の言葉を紹介していく。 1.「グフッ」 麻原彰晃(松本智津夫) まずは記憶に新しいであろう麻原彰晃(本名…

日本の恐ろしい風習4選

日本は今でこそ平和だがその昔恐ろしい風習がいくつかあった 今回は実際にあった日本の恐ろしい風習を紹介していく ・村八分 聞き馴染みのある言葉ではあると思うがこの村八分の歴史は深い。 江戸時代からある村社会においての制裁の一つ。 村のルールに背い…

【人類のタブー】人間を食べるとどうなるのか?【カニバリズム】

食べる。これは人間に限らずすべての生物が行う行為である。 肉、魚、野菜・・・ 鶏、豚、牛、あるいは馬、うさぎ、猪・・・ 人間は食に貪欲でこれまで様々なものを口にしてきましたが「人肉」だけは禁忌であるとされてきた。 人間が人間を食することは世界…

【よってらっしゃい】見世物小屋【みてらっしゃい】

現代社会では規制によりすっかり見かけなくなってしまった見世物小屋。 昔は夏祭りなどで老若男女問わず人気を博した娯楽だったことをご存じであろうか。 見世物小屋 見世物小屋とは 日常では見られないような芸、生き物を見せる興行である。 小屋仕掛けにな…

【2chであった怖い話】この謎解けるかな? 一日限定【うひゃひゃ】

今回は2chで起こった怖いスレッドを紹介します。 「この謎解けるかな? 一日限定」 通称「あひゃひゃ」スレです。 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/07/30(日) 02:35:56.10 id:R8VtFaFu0東京に5万を隠した・・・・・・その釣りスレを見…

【眠らないとどうなるか】ロシア睡眠実験【都市伝説】

人生の三分の一は睡眠が占めているといわれている。 人間にとって必要不可欠である睡眠を怠るとどうなるのか。 1940年代後半。 ロシアの研究者の間で覚醒ガスの開発中、被験者5人を1部屋に閉じ込めその部屋に覚醒ガスを充満させ強制的に眠らせないとい…

【呪われた島】ポヴェーリア島

イタリアのヴェネツィア沖にある小さな島、ポヴェーリア島。 呪われた島と呼ばれるようになったその経緯とは・・・ ・かつては発展していた 9世紀ころ、この島は順調に発展し人口も増え、独自の首長を持つほどでした。 ところがヴェネツィア共和国の敵である…

【地図から消えた村】杉沢村

都市伝説好きな方なら一度は耳にしたことがあるであろう 「杉沢村」 かつて青森県にあったとされ今では地図から抹消された村として有名である。 杉沢村とは? インターネットが普及しだした2000年頃噂された都市伝説である。 フジテレビ系の人気番組「奇…

【2chであった怖い話】きさらぎ駅

2004年、インターネット掲示板2ちゃんねるのオカルト板、 「身のまわりで変なことが起こったら実況するスレ26」にて 「はすみ(葉純) ◆KkRQjKFCDs」と名乗る投稿者の「気のせいかもしれませんがよろしいでしょうか?」という書き込みから始まった。 は…

【インターネットの闇】ダークウェブ【深層ウェブ】

あなたは今この記事を何を使ってみているだろうか。 スマートフォン、パソコン 今日はそれらにまつわる都市伝説を紹介する あなたが普段使っているであろうインターネット それは簡単に3つの領域に分けられる。 サーフェスウェブ これは私たちがGoogleなど…

【立ち入り禁止】北センチネル島【禁断の島】

2021年現在。 私たちの生活は多くの文明に溢れてる。 AIが発展し世の中を支配しようとしている現代に、いまだ文明が石器時代で止まっている島がある。 それが北センチネル島。 北センチネル島はインド領アンダマン諸島中の島であり、面積約70平方キロ…